ご年配の方・シニア世代に人気の趣味・習い事を、わかりやく簡単に上達するDVD・教材はここ!

これから趣味を持ちたい、もう少しうまくなりたい。そんなご希望にお応えするDVD・テキストをご紹介します!水彩画、一眼レフカメラ、サックス、オーボエ、ギター、ピアノなど、シニア層に大人気の水彩画から音楽までの上達法講座!わかりやすく、簡単に上達できる講座です。

初心者でも短期間に、自宅で、楽にピアノレッスン通信講座!人気の「30日でマスターするピアノ講座」はここ!

 
テレビの場面や友達がピアノを弾いていて、かっこいいなぁ~、自分も弾いてみたいなぁ~って思うことがありますよね。
でも、「今から自分が弾けるわけないし」、とあきらめたり、「今から練習して弾いてみよう」と思っても、「子供の時から始めないと弾けないよな~」と一歩を踏み出せなかったりしますよね!
 
でも、海野先生が教える「30日でマスターするピアノ講座」は、そんな人達の強い味方なんです。
 
海野先生のプロフィールを簡単に紹介しますね。
 
音大を卒業後、一流のピアノの先生方に師事。演奏会、音楽会に多数出演。コンクールでも入賞。ピアノ教室も開いていて、現在は空き待ち状態で「行列のできるピアノ教室」として大人気です。実力はとってもたかいのですが、意外にも初心者に大人気なんです。それは、初心者に楽しめるようにレッスンをしているからなんです。
 
詳しいプロフィールは、公式サイトで確認してみて下さい。
 
 
 
この通信講座のポイントは次の3つです
 
①ピアノ教室に通う時間を省き、効率的にレッスンを受けることができる
 
教室に通うには、なにかと準備が必要だし、急な予定が入ることもありますよね。
日程変更したいけど、レッスン代金は払わないといけないし、無駄な出費も。
また、前に進まないまま、時間だけが過ぎ、翌週同じ課題を繰り返したりなど。
そのような無駄な時間と費用を抑えることができます。
 
 
②好きな時間に好きなだけ。また、何度でも繰り返し学べる
 
見る、聞く、弾くの簡単3ステップ。この3ステップを自分の好きな時にやるだけで、だれでも弾けるようになります。いつの間にか、憧れの曲を弾けるようになり、初心者でも上達してしまうんです!
 
 
③全く弾けなくても、まずは「弾くこと」が上達の近道
ピアノをはじめようと思う誰もがぶつかる壁。それが、「指が動かない」「楽譜が読めない」などです。
まずは、「ピアノを弾くこと」が大事です。そのやり方を簡単に、わかりやすく説明してくれます。
 
 
この講座は、これまでになかった短期間に、自宅で、楽にピアノが弾けるようになるレッスンのすべてを公開したDVD・教本となっています!
 
 
ピアノを弾くことをあきらめていた方、これから練習して弾こうと思っている人など、関心ある人は確認してみてくださいね。
 

公式サイトはこちら!